空間にグリーンをプラス2022.06.17isshii

枝ぶりが気に入って購入し、我が家に迎えてから約10年。

ゴムの木はとても強く、お世話は月に一度、鉢の底から水がもれる程たっぷり水をあげるだけ。

それさえも忘れて葉っぱがカピカピになっていたりもしますが、元気(?)に育ってくれています。

こだわってよかったと思うのが、渋いオレンジ色の大きな陶器の鉢カバー。

プラスチックの鉢だけでは安定感が悪いですし、馬子にも衣装効果でグリーンも立派に見えますものね。

家具など大きくて重たいものに対して、人は、ほぼ買い替えないという説に賛同の私は、この鉢カバーも長い付き合いになると奮発した記憶があります。

家づくりも、奮発どころと節約どころの見極めが大切かなと、つくづく感じています。   

お問い合わせ資料請求大歓迎
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/contact/