我が家の収納|キッチン裏の回遊できるバックヤード2022.09.07BUN

こんにちは。ミニマルデザインのぶんちゃんです。

 

我が家はパントリーもファミリークロークも造りませんでしたが、

キッチン裏に、回遊できるバックヤード的な収納スペースを設計しました。

 

 

(この収納の背面がキッチンで、奥に見えているドアが洗面脱衣場です☆)

 

上部には可動棚を付けて、お菓子や保存食を置いたり、

ティッシュやおむつのストックを置いたりしています。

下部はゴミ箱を並べたり(分別の多い地域なのでゴミ箱がたくさん…)

チェストを置いて服も収納しています☆

 

しかし便利な反面、何でも置けるので、すぐに雑然としてしまいます💦

蓋つきのしっかりした収納ボックスで揃えて

インスタで見るお洒落なお家のようにしたいなとは思いつつ

なかなか進みませんね^^;

 

そしてイタズラ息子対策で、触ると危ない物をここに避難させたり、

ゴミ箱や掃除機にフェンスを追加したり…。

小さい子どもがいる間は、家全体をすっきりさせるのは至難の業です。

おおざっぱな性格の私はあきらめました~:-(

子ども達がケガ無くのびのび出来たら何でもありの我が家でございます(笑)

 

しかし、このバックヤードのおかげで、

リビングの散らかりは多少抑えられているかなと思います(^^)

 

ミニマルデザインの施工事例はこちらから
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/service-info/

ミニマルデザイン、Instagramページはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/minimaru_design/

お問い合わせ資料請求大歓迎
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/contact/


ミニマルデザイン一級建築士事務所

鴨島本社  徳島県吉野川市鴨島町中島265-1
        Tel  0883-30-6969 Fax 0883-24-7554

徳島支店  徳島県徳島市新町橋2-26-2新田ビル3F
        Tel  088-660-2887 Fax 088-660-2888