知らないと損!助成金事情|同じ徳島市でも違う!?2022.09.14BUN

こんにちは。ミニマルデザインのぶんちゃんです。

 

もうすぐ市長選があるのですが、

「子どもに手厚くしてくれる人に投票したいな~」と

何気なく事務所で話をしていたら、

そこから、スタッフそれぞれの住む地域の助成金などの話題になりました☆

 

同じ徳島県でも、市によって違うんですね!

・医療費(全額助成、一部負担有の市、年齢制限等も様々ですね)

・出産祝い金がある市(金額も全然違いましたよ(*_*))

・育児用品の助成金額

 

マイホームを建てる地域は

実家の近く・通勤のしやすさ・独身の頃に借りたアパートと同じ地域…

と、様々な理由があるかと思いますが、

迷っている方は、子ども関係にかかわらず色々な助成金を調べて決めるのも

一案として面白いなと思いました(^^)

ミニマルデザインも色んな地域でお家を建ててますよ~

ミニマルデザインの施工事例はこちらから
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/service-info/

ミニマルデザイン、Instagramページはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/minimaru_design/

お問い合わせ資料請求大歓迎
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/contact/


ミニマルデザイン一級建築士事務所

鴨島本社  徳島県吉野川市鴨島町中島265-1
        Tel  0883-30-6969 Fax 0883-24-7554

徳島支店  徳島県徳島市新町橋2-26-2新田ビル3F
        Tel  088-660-2887 Fax 088-660-2888