スープの冷めない距離2022.10.04BUN

こんにちは。

ミニマルデザインのぶんちゃんです。

 

もうすぐ1歳半になる三男。

兄弟の誰よりも自我が強い子ですが、末っ子は何をしても可愛いというのも事実です(^^)

成長を感じた時や、おもしろい仕草をした時など

「お兄ちゃんはどうやったかな~」と思い出してみる事もあるのですが

長男の事はすぐに思い出せても、次男の事は「…えっと~。。。」と考えてしまいます(笑)

 

2歳差育児の常時ワンオペ(週末も主人が家にいるのは月に1・2回ほど…)、

そして主人の実家での4世帯同居。。

私も常にいっぱいいっぱいで余裕がなかったのかなと反省します💦

(同居でワンオペ…?!素直になれない事も多かったのです。お察しください笑)

小さいころから顔つきがほぼ変わらず、しかもワンパクだったので

 

今はスープの冷めない距離に家を建てさせてもらい、ずいぶん環境も変わりました☆

相変わらずワンオペは続いていますが、実家にも素直に甘えることが出来ているのかなと思います。

私たちは当初から家を建てる話があったので、

義祖父母が大切にしていた実家はそのままで同居していましたが

同居をずっと続けるなら、少しリフォームするだけでも

お互いに生活しやすい環境になりストレスも軽減できますよね★

 

お家の事、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。


ミニマルデザインの施工事例はこちらから ↓ ↓ ↓ https://minimaru.co.jp/service-info/ ミニマルデザイン、Instagramページはこちらから ↓ ↓ ↓ https://www.instagram.com/minimaru_design/ お問い合わせ資料請求大歓迎 ↓ ↓ ↓ https://minimaru.co.jp/contact/ ミニマルデザイン一級建築士事務所 鴨島本社  徳島県吉野川市鴨島町中島265-1         Tel  0883-30-6969 Fax 0883-24-7554 徳島支店  徳島県徳島市新町橋2-26-2新田ビル3F         Tel  088-660-2887 Fax 088-660-2888