徳島から淡路島シェフガーデンへの女子旅♪行き当たりばったりを楽しむ!2022.10.18BUN

こんにちは。ミニマルデザインのぶんちゃんです。

このブログでも度々話題に出ますが、週末に不在な事が多い我が家の大黒柱。

けっこうな頻度で、土曜日の夜中から釣り出発して日曜日の夜中に帰ってきます。

しかも私の予定も聞かずに…(-.-)

 

なので、釣り友達の奥さんと連絡を取り合い、

年に数回ですが朝から主人たちに子ども達を任せて、女子旅をしています♡

 

先週は淡路島へ行ってきました♪

下調べをしても決めきれないし、子どもがいない旅を堪能するため

あえての「行き当たりばったり旅」を楽しみました。

そして今回の行先は、天気も良かったので淡路島シェフガーデン!!

「危ない!あかんよー!座ってて!!」なんて言う事もなく

海を見ながら心地よい風にあたり、美味しいご飯をゆっくり頂きました♡

(ちなみに11/6でシェフガーデンは終了だそうです)

 

その後は花さじき(目当てのコスモスはまだ咲いてなかったので前を通るだけにしました)

道端のコーヒー屋さんで休憩→お土産探し→徳島に戻って居酒屋さんへ☆

 

徳島西部からでも1時間ほどで遊びに行けるし、とても楽しかったです!

次はみんな一緒にニジゲンノモリに行ってこようと思います♪

 

ちなみに子ども達は、お父さんたちと香川のゴールドタワーで

なんとなんと5時間も遊び、大満足だったようです(^^)