家づくりで後悔したこと!実体験から学ぶ失敗しないトイレの選び方2022.11.08BUN

こんにちは。

ミニマルデザインのぶんちゃんです。

 

度々我が家のお気に入りポイントを紹介していますが

今日は逆に後悔(?)ポイントのことを…。

 

それは何といっても1階のトイレです。

便器がフチなしだったら特にこだわりはなし!

といった感じで深く検討せずに決めたトイレ。

 

しかし、いざ使い始めると、それはまぁ、掃除が大変なんです!!

長男・次男が順にオムツを卒業すると、お父さんのマネをして座ってくれないのでなおさら…(笑)

 

 

どうやら我が家のトイレは、脱臭フィルタ?が濡れたらいけないそうなのですが

掃除のときに濡れやすい位置にあり、な~んか臭う気がする。。。

(主人も業者さんも臭わないそうですが、私はトイレに入る度に気になる…笑)

更に、今まで気にしたこともなかったのですが、

節水型のトイレは渦巻き状に水が流れるので、機種によっては便器の奥の方は水流が届かない…。

座ってくれない男子ばかりの我が家にとっては致命的です💦笑

 

こんなに男子ばかりの家になるのなら、

男性用便器もつければ良かったな~とプチ後悔しています(笑)

 

今打合せ中の方、これから建てる方!

設備メーカーのショールームだけでなく、

沢山の人が利用しているショッピングセンター等のトイレを見て

好きなデザインや掃除のしやすそうなメーカー・機種を探してくださいね!

 

 

ミニマルデザインの施工事例はこちらから
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/service-info/

ミニマルデザイン、Instagramページはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/minimaru_design/

お問い合わせ資料請求大歓迎
↓ ↓ ↓
https://minimaru.co.jp/contact/


ミニマルデザイン一級建築士事務所

鴨島本社  徳島県吉野川市鴨島町中島265-1
        Tel  0883-30-6969 Fax 0883-24-7554

徳島支店  徳島県徳島市新町橋2-26-2新田ビル3F
        Tel  088-660-2887 Fax 088-660-2888